

<中川順さん>7月5日にお別れの会 元民放連会長(毎日新聞)

 中川順さんのお別れの会=元テレビ東京社長、元日本民間放送連盟会長・5月22日死去=7月5日正午、東京都港区虎ノ門2の10の4のホテルオークラ東京。お別れの会委員長は島田昌幸・同社社長。喪主は妻節(みさお)さん。

複数擁立見直しに慎重=民主選対委員長(時事通信)
外野席の一部そのまま公園に 広島市民球場跡地(産経新聞)
蓮舫氏目標は「5位でいい」…南青山で事務所開き(スポーツ報知)
亀井氏が閣僚辞任へ(時事通信)
無駄遣いの見直しに協力を―長妻厚労相が職員にあいさつ(医療介護CBニュース)

寛仁さま 日本・トルコ協会総会であいさつ(毎日新聞)

 三笠宮ご夫妻は1日、日本・トルコ協会の年次総会に出席した。長男の寛仁親王殿下も同席した。これまで同協会総裁だった三笠宮さまは09年9月に名誉総裁となり、寛仁親王殿下が新総裁に就任した。

 寛仁親王殿下は08年に、咽頭(いんとう)がんの摘出手術を受け、現在は人工喉頭で会話をしている。寛仁親王殿下は総会のあいさつで、左手で人工喉頭を持ってのどに当てながら「友好親善関係が発展し、あらゆる分野で相互の利益になる事柄が拡大していくことを心から祈念します」などと述べた。

首相、韓国支持表明へ 哨戒艦沈没犠牲者に献花(産経新聞)
池波正太郎生誕地で清掃 台東区浅草(産経新聞)
郵政法案で対立激化、亀井・原口氏の不信任検討(読売新聞)
亀井氏は首相の続投を支持 長妻氏も「職務貫徹を」(産経新聞)
東尾修さん「親子のきずなのほうが強い」(産経新聞)
プロフィール

ミスターまさはるよこみぞ

Author:ミスターまさはるよこみぞ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
